2012年12月24日月曜日

第9回「ミスボド」

 ゲームそのものの紹介もそうですが、参加したイベントの記録も残していくことにしました。こんなゲームを遊びましたよー、という記録です。

 12/8(土)は蒲田で開催されている「ミスボド」に参加しました。これで2回目、前回は1回飛ばして第7回でした。

 元々そんなに多くのゲーム会に参加しているわけではないのですが、ミスボドは簡単なゲームから時間のかかるものまで、新しいものから古いものまで色々プレイされているのがよいですね。人数が多いからか、あまり定番的なものがなく、みんなが自由にやりたいものをやれる雰囲気が素敵です。

 プレイしたのはギャラクシートラッカー、ドワーフの王様、ブラフ、テラフォーマー、豚小屋、巨竜の歯みがき、ヴェニス・コネクション、ブラックウィーン、レジスタンス、イヌねこ大脱走で10個。結構やってるもんですねえ。

 ギャラクシートラッカー、ブラックウィーン以外は軽めのゲームなのでサクサク進みました。あまり時間のかかるゲームができなかったのですが、それよりも種類を楽しめたことをポジティブに考えた方がいいですね。

 私が持って行ったゲーム(蒸気の時代/Rise of Empire/ドワーフの王様/Hey! That's my fish!)はドワーフの王様のみプレイという体たらくではありましたが、インスト含めてなかなか上手く行った感じでよかったです。トリックテイキングの連勝が3で止まっちゃいましたけど。

 第10回は1/12(土)なので、それまでにまたゲームを準備しておこうと思います。第17捕虜収容所とかかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿