2012年12月19日水曜日

キー・ハーベスト (Key Harvest)

プレイ人数:2-4人
時間:2時間くらい

 プレイヤーは農場の主になり、街で売られている農地を買ったり、労働者を配置したりして収穫を得ていきます。勝利点の1つは確保している農地の広さですが、1番目に大きいスペース×1点と、2番めに大きいスペース×2点なので、1つに偏らずに広げる必要があります。

 「わーい牧場物語できるぞー私1回もやったことないけど」と思って手に入れましたが、予想に反して重量級かつこってり風味。1つの農場のスペースを相手と取り合うのですが、相手が一度手に入れた土地は以降取得不可能です。よってかなりの競争になります。

 自分の盤面に畑が広がっていくのはビジュアル的に結構楽しいです。個人的にはあまり長考しないひとの集まりでのプレイ推奨かなあ。考え始めるとキリがないので、まあサクサク進めた方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿