2012年12月10日月曜日

アドベンチャラーズ ホルスの神殿(The Adventurers: The Pyramid of Horus)

プレイ人数:2-6人
時間:1時間くらい

 プレイヤーは遺跡荒らしになって、宝の眠るホルスの神殿に潜っていきます。たくさん宝を得ると重たくなって動きが遅くなりますが、ピラミッドは徐々に崩落していくので、あまりノロノロしていると脱出不可能になってしまいます。


 私のゲーム会では崩落を恐れるあまり、入口前で潮干狩りプレイに徹するひとがいたりと、全然アドベンチャーじゃないじゃん! みたいな感じになっていました。荷物やダメージを受けると脚が遅くなるし探索もできなくなるので、どのあたりで見切りをつけるかがなかなか難しいです。


 最速4ターンであっさり終わっちゃうかもしれませんし、ジワジワとスペースが埋まっていく中、落石をくぐり抜けて華麗に脱出できるかもしれません。ゲーム毎に展開も結果も変わるかな? という感じです。


 芸者ニンジャなる意味不明なキャラクターもいるので、みんなで楽しみながらやれるゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿