2013年1月28日月曜日

横浜R&Rゲーム会

 1/26は横浜R&Rにてゲーム会でした。やったのはボツワナ、Article27、スモールワールド、イノベーション、ラクラク大統領になる方法、チケット・トゥ・ライドのメルクリン、ノイでした。実質5個かあ。スモールワールド2回やってるからね。

 Article27とスモールワールドは初プレイ。負けたけどこれはどっちも楽しいです。いいなーこれ。イノベーションは2度目ですが、ルールが分かってきたのでちょう楽しい。産業革命とか言ってる人に原始人が弓で攻撃してきて有効だったりして、Civilizationとは違う楽しさがあります。

 チケット・トゥ・ライドのメルクリンは持参ゲームの中で唯一消化できましたが、これは従来のチケライとはちょっと違う感じ。相乗りに意味があるので、そこまでつんけんしなくていいのがいいですね。

 ラクラク大統領になる方法はちょっと私がデッキ構築ゲーム苦手なので辛いデス。苦笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿