2013年1月13日日曜日

ウィンドランナー(Wind Runner)

プレイ人数:3-5人
時間:30分くらい

 プレイヤーは風に吹き飛ばされそうなくらい軽量なランナーを走らせてゴールを目指します。プレイヤー自身で動かせるマスはごく僅かなので、追い風/向かい風を利用して前に進むことがメインになります。

 最初は全員スタートラインからほとんど動きませんでしたが、慣れてくると少しずつ進んでいきます。1人でも前に出ると、その人を軸に動かしやすくなりました。

 肌が褐色でポニーテールだから「偽我那覇」と呼ばれたキャラで勝利でした。地味っちゃ地味ですが、ダイスと読みの組み合わせはなかなかヨイです。レース展開によっては一発逆転もあるので、レースゲーム好きならOKですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿