2013年2月12日火曜日

ゲオス(Gheos)

プレイ人数:2-4人
時間:1時間くらい

 プレイヤーはタイルを配置して大陸を作っていきます。そこに発生させた文明と信者が得点源です。3枚保有している得点タイルを消費するか、ランダムに出てくるエポックマーカーにより得点されます。

 大陸を作ったり切断したり、絵的に楽しいのがまず1つのメリット。自分の支持する文明がどんどん大きくなるのを見るのは楽しいですね。実プレイでは大陸を分断させたり戦争になったりすることが無く、割と平和に進みました。多分本当はもっと文明をバシバシ滅ぼしていくゲームです。

 手番もサクサク進むし、考えることは色々あるしでなかなかの良作。手札2枚しか無いのも悩む時間を減らす方向に動いていていいですね。先に書いたとおり、視覚的に楽しいので導入にもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿