2013年5月11日土曜日

5/4 新宿ルノアール会

 この日は私のエクリプスをやる会。6人じゃなくて5人だったけど。このゲームやってほぼ終了、あとはモバマスの同人ゲームなどを適宜やりました。アイマス系の同人ゲームは楽しいのが多いのですが、アイドルに対する執着がかなり強烈に出るため、あまり勝てません。

 エクリプスはさすがのビッグゲームでしたが、手番中にできることが決まっているのでサクサク進みました。ルールミスが結構ありましたけど…すみません…個人的には他の人と長時間やるにはいいゲームかな? と。あまり理不尽さもありませんし、ある程度戦力も均衡する感じがあります。パブリクみたいな戦闘機が邪魔でしたけど、それはそれで。

 私は収束性もキングメーカー問題も全く、全然、ちっとも意に介さないひとなのですが、エクリプスなら気にする人でも大丈夫かなー、と。自分だけ平気でも意味が無いので、万人受けは大切な要素だと思います。というのをこの間アーカムホラーで学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿