2013年5月11日土曜日

5/5 一発さんゲーム会

 GW最後のゲーム会は、TwitterでSF積みゲーを競う(?)一発命中P開催のゲーム会でした。レッドブルPも来ていたので即座に参加。

 やったのはコンテナ、第17捕虜収容所、サンライズシティ、モダンソサエティの4つ。途中参加でここまでできたらOKですね。

 コンテナは凄まじい凹み方でぶっちぎりの最下位。第17捕虜収容所は勝利、サンライズシティはまずまずの接戦、モダンソサエティは終了せずでした。サンライズシティは楽しいなあ。導入した「2枚置きで即座に確定」というのが大きく効いた感じです。これにより1Fの建築率が上がったため、上層階を含めて広がりがありました。

 コンテナは言われる通り、シンプルで楽しいゲームでしたねえ。銀行からお金を引き出さない限りデフレになって物価が下がり、銀行からお金を引き出し始めると途端に競りがインフレするという。いや、楽しいです。そんなに時間もかからないですし。

 なお、某氏の上家に某氏がいて、都度先んじて荷物を買っていたので云々、というのがありましたが、まあ極めてボードゲーム的でよかったです! ボクマンゾク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿