2013年12月15日日曜日

12/7 第21回ミスボド

 12月は従来のメンバーのうち2人が不参加だったためにフォーミュラDをスキップ。残念でした……
 その代わりに、今回はインストのみを行うというのを試験的に行ってみました。いろいろ理由はありますが、インスト後プレイに入ってしまうと説明がし切れないというのが一番なのでしょうか。正体隠匿系に限らず、手札や手番の進め方などをプレイ相手に聞くのはアレかなあ、ということでそうゆうのをやってみました。上手く行ったかは分からないですけど。
 この日は5本のきゅうり、ジュリエットと怪物をやりましたが、ジュリエットと怪物は複数回やって、ああこうゆうゲームなんですね、という感じでした。他はなんだっけな……あ、That's my fishを3人でやりましたけど、相手がめっちゃ上手いプレイヤーだったので脳が暴走するかと思いました。わらい。
 持って行ったあーぎてくとも久しぶりにプレイされていたみたいで、みんなに楽しんでもらえてよかったです。あの手のゲームは私苦手なのでやってないですけど。
 次回の1月にはまた3時間くらいのゲーム持って行ってやろうかな。ここ最近、ミスボドであまりこってりしたゲームをやっていないので、たまにはいいかなあ、とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿